SSブログ

ダブルガーゼとの出会い [ミシン]

知り合いの娘さんに男の子が産まれたので、お祝いにスタイを作りました。

そこで初めて、布の水通しの必要性を知りました。

プレゼント用のスタイを作り、余ったダブルガーゼで自分用のハンカチを作りました。

ズボラなので、普段の持ち歩きは『ハンカチタオル』ばかりでした。
セール時期になると、デパートでワゴンの安売りしますよね?そこで気に入ったものを探して買いだめ、
それを使っていましたが、最近は自分で作ったガーゼハンカチばかりです。

DSC_1534.JPG

何枚かハンカチを縫い、裏返し時の縫い代をアイロンで割る必要性が分りました。
面倒ですが、仕上がりも綺麗です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ファスナーポーチデニム生地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。