SSブログ

ファスナーポーチ [作品]

20cmファスナーが4本setで100円。ダイソーやセリアに置いてある商品を買いまくり、
ファスナーポーチを縫いました。

初めはファスナー付けに苦戦しましたが、ネットで検索すると『2mm押さえ』の評判が良かったので
購入したら、ファスナー付けが好きになりました。





20cmファスナーのポーチをどれくらい縫っただろう?
「下手だよっ!」と友達に配りましたが、結構喜ばれました。

そのうち、L字ファスナー付けにハマリ、L字ファスナーばっかり縫っていました。

DSC_1496.JPG

DSC_1497.JPG

私は、下準備が嫌いです。本来ならミシンに向かないのかもしれません。
アイロンやまち針が面倒なので、自分のものはほとんど一発勝負です。
画像のL字ファスナーもしつけや、まち針なしで縫っています。だから曲がっています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コースターダブルガーゼとの出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。